TG47インジェクターやスバルレガシィお預かりで継続整備
2020-05-11


長く自粛モードでしたがそろそろ再スタートです
とは言え無理せず、接客担当のアントニウスもマスク常備!!
禺画像]

先日ジムカーナD車両、TG47のインジェクター洗浄預かりました
プラグが白く焼け過ぎが心配なので洗浄と噴射量確認して欲しいと
S君から預かりましたので、IRS ReSpec作業へ送り出しまして
禺画像]

本日は当店初入庫のレガシィの継続整備作業です
新車登録から7年7万キロ、丁度良い走行距離ですね、洗浄スタート
禺画像]

車検証のQRコードで、まだ作業していないリコールなどの確認
3つのリコールが出ておりましたが、全て対策済みで安心です
禺画像]

工場に入れて、ベルトや各部のホース、オイルや水漏れ確認
エアークリーナーの状態まで問題無し、エアーブロー清掃で対応です
禺画像]

新しそうなバッテリーは豊橋まで検査走るまでもなく状態問題無し!!
禺画像]

リフトアップして各部の漏れや接触痕など確認も問題はありません
禺画像]

エンジンオイルとエレメントの交換依頼を頂きましたので
交換させて頂き、PENNZOIL MG5W-30を注入させて頂きました
7000km毎交換で大丈夫だと思いますが、内部の摩耗など不明なので
ユーザー様に時々見て頂き万が一量が減るようでしたら、距離短縮です
禺画像]

各部のゴム部品も破損や日々もなく状態は問題ございません
禺画像]

ブレーキのメンテナンス、まずフロントディスクから
スライドピンをキレイにして新しいグリスを塗り組付け
禺画像]

フロントディスクパッドは残り6.4mm、清掃してグリスアップし組付け
禺画像]

同じくリヤディスクブレーキのメンテナンスです
こちらも残りは6.8mmとまだ安心してお使いいただけますね
禺画像]

パッドのキャリア接触部とスライドピンにグリスを塗り組付け
禺画像]

キャリパーを固定した後は、リヤパーキングドラム内部のシューを
アジャスターを使って正規の数値に隙間調整をしておきまして
禺画像]

前後のキャリパーシリンダードレーンプラグから、古くなった
ブレーキフルードの交換作業です、キレイになるまでしっかり交換

続きを読む

[SUZUKI]
[SUBARU]
[ケータイ&タブレット&PC]
[外装関連]
[インジェクター洗浄]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット