部品が届きましたのでまずタイロッドエンドブーツの交換から
ナックルからジョイントを切り離して、ヒビの入ったブーツを取り外し
ジョイント部の古いグリスをふき取りジョイントの状態を確認
新しいグリスを詰めて、ブーツを組み付けてナックルへ取り付けです
ナットを固定し割ピンで緩み止め、左右共タイロッドエンドブーツ完了
続いてはロアーボールジョイントの交換です
ジョイントとナックルとの勘合が固いのでSSTで外します
ジョイントも随分緩くなっていましたのでブーツだけではなく
ジョイントASSYでの交換が正解ですね、新品のジョイント組付け
左ロアーボールジョイント交換、ナットを固定し割ピンを入れ完了
右ロアーボールジョイントも完成、これで安心ですが
トヨタ車ならほぼ永久使用できるパーツなだけに、比較すると日産は〓
エアークリーナーエレメントは前回交換から距離が来ていますので
新しいエアークリーナーに交換して組付けです
タイヤは前後でローテーションをしてエアー調整後取り付け
エンジンオイルとエレメントの交換を致しましたので
新しいpennzoil mg5w-30を注入致しまして
減少していたラジエターの冷却水を補充
漏れは無いですが減少率高いのが心配ですね
バッテリーもそろそろ交換時期が来ているようですので
こちらもお客様に連絡して、どうされるか確認しないとです
ワイパーブレードゴムの交換や、ライト周りの点検
そしてグローブボックス奥のエアコンフィルターの交換
フィルターの奥には随分と埃なども蓄積してしまっています…
そして電源が入らなくなっているドライブレコーダーのコード交換
ピラーハンドルを外してピラーを浮かせてウエザーストリップゴムも脱着
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