スズキアルトの継続整備、バモスの仕上げ+Liaさん到着
2020-11-25


本日はアルトの継続整備です、いつもの洗浄作業からスタート
禺画像]

リフトアップして各部確認、接触痕などは問題無しでしたが
各ブーツに亀裂が発生し始めておりましたので対策して次回交換
禺画像]

エアークリーナーは使用限界距離に来ておりましたので新品に交換
禺画像]

アイドリングストップ用バッテリー診断、コチラはまだ使用可能です
禺画像]

ブレーキパッドは内外どちらもキレイな摩耗状態です
キャリパーに問題が無い事が分かります、グリスアップして組付け
禺画像]

リヤブレーキも漏れや固着は無し、グリスアップと隙間の調整をしてOK
禺画像]

前後のシリンダーからブレーキフルードをキレイになるまで交換です
禺画像]

エアー調整したタイヤをローテーションして取り付け
リフトダウン接地後トルクレンチで締め付けて燃焼室用添加剤を注入
禺画像]

左フロントドア前側に擦り痕がございましたのでポリッシャーで磨き込み
禺画像]

傷が目だだないレベルまでキレイに整えさせて頂きました
禺画像]

ボンネットやヘッドライトの白ボケも磨き込んで塗面を整えてから
禺画像]

コート剤を使って塗面を保護して作業完了、明日検査に走ります
禺画像]

検査から戻ったバモスも残りのクリーンアップ
禺画像]

満充電状態になっているはずのバッテリーですが・・・使用限界ですね
禺画像]

新しいバッテリーに交換させて頂いてから納車させて頂きます
禺画像]

診断機でのチェックも異常の履歴は無し
禺画像]

各センサーやアクチュエータの制御電流や数値も問題無し
夕方お客様の元へ納車させて頂きました
禺画像]

予約していたLiaさんの20thアニバーサリー記念な

続きを読む

[取り扱い商品&アイテム]
[診断機 OBD]
[HONDA]
[SUZUKI]
[バッテリー]
[吸気関連]
[音楽・CD]
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット