本日はオイル交換day、S2000のアブソーバー復活
2021-10-16


本日はオイル交換day
朝から多数ご来店ありがとうございます
まずはアルト、Q'sPlanning 5W-30を使用して交換
禺画像]

続いてはダイハツのOEM車両トヨタのラッシュ
こちらもエンジンオイルのみ交換、PENNZOIL MG5W-20使用して交換
禺画像]

続いては走行距離当店トップのハイゼットカーゴ
外観は塗装に劣化は出ておりますがエンジンは絶好調です
禺画像]

走行距離は既に56万キロを突破しておりますが
1万キロ毎でのエレメントセットでの交換でもオイル消費はまだ1L足らず
次回の交換は575000km、まだまだ元気に使ってあげて下さいね
禺画像]

パンクで預かったタイヤ・・・でしたが原因は見た通り
ホイールリム接触による曲がりです、ホイールが届きましたので交換
タイヤは無事でしたのでホイールのみ交換してバランス調整で完了
禺画像]

タイミングベルト交換をしたレガシィも、水量の最終チェックです
禺画像]

ラジエター側の量を充填してから、サブタンク側に不足分を補充
これでお客様にいつでもお渡しできます、ありがとうございました
禺画像]

そう言えばこのレガシィには純正でビルシュタインが装着されてますが
禺画像]

そう、エナペタルから先日オーバーホールに発送した
S2000のビルシュタインアブソーバーが到着いたしましたので
禺画像]

20万キロ走行しても通常のオーバーホールと別には
ピストンロッド以外追加が無かったのも、ビルシュタインの構造的な
丈夫さが伝わりますね、それではこちらに外していた部品を組み付け
禺画像]

スプリングとアッパーマウントを組み付けてセット丁を調整
禺画像]

各ネジにも固着防止のモリブデンスプレー処理をして組付けて行きます
禺画像]

疑似的な1G状態でアームやショックアブソーバーを締め付け
ABSセンサーのマウントやブレーキホースを固定してフロント完了
禺画像]

続いてはリヤ側、ショックアブソーバーのアッパーマウントを取り付け
禺画像]

同じく疑似1G状態でショックアブソーバーのネジを締め付け
禺画像]

続きを読む

[ENNEPETAL]
[DAIHATSU]
[HONDA]
[SUBARU]
[PENNZOIL]
[エンジンオイル]
[足回り関連]
[冷却系関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット