金曜日はウエイクの作業をメインに進めていました
まずウォーニングのお知らせが出ていたイモビライザーキーの電池交換
本体の合わせ目にも汚れがたまりますのでキレイにしてから組付け
エンジンのエアークリーナーエレメントは前回交換済みで
今回もまだ汚れは少なく、エアーブロー清掃で大丈夫です
部品が届くまでにナックルと切り離して、タイロッドエンドのブーツと
ロアーアームのロアーボールジョイントブーツを取り外してグリス交換
結構広く亀裂が広がっていましたので砂など汚れが入らず良かったです
新しいブーツを圧入してナックルに接続してナットで固定
ロアーボールジョイント側は更にコッタピンを入れて緩み対策です
ブレーキは前後ともに問題無しで通常のメンテナンス後ドラム取り付けて
ブレーキフルードの交換作業、キレイなフルードは安心で気持ち良いです
リザーブタンクのフルードも全て入れ替わりましたのでとてもキレイ
これでブレーキフルード交換完了、沸点も復活で長時間ブレーキ安心です
タイヤは以前他店で交換されているようなのですが
なぜか1本だけ純正のままで、随分亀裂が広がっていますので
こちらも早めに交換して頂けるようにご提案させて頂きます
抜いた分のエンジンオイルの注入をして、ライト周りの点検や・・・
ワイパーブレードゴムの交換とボディーのクリーンアップで完了
月曜日に車検に入らせて頂きます
土曜日はオイル交換day、こちらのトールは今回エレメントセットの交換です
汚れているフィルターを交換してケースを規定トルクで締め付け固定
PENNZOIL MG5W-30を使用させて頂きました、ありがとうございました
日曜日は久しぶりのジムカーナイベントです
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