金曜日土曜日のお仕事、オイル交換でご来店ありがとうございます
オイルのみ or エレメントセットで交換時期だったり作業させて頂きました
金曜日、検査合格して戻ったハイゼットトラック
残りのクリーンアップを進めつつ、残りの作業や最終チェックです
エアコンクリーンフィルターは定期交換です、汚れもたまっていました
診断機での異常履歴も、問題の無い過去故障のみでしたので
消去してその後リアルデーターを診断して本日納車です
丁度ご依頼された他の管理車両のバッテリーが入りましたので
納車の折にメモリーバックアップバッテリーと共に搭載して
ECUやラジオなどがリセットされないようにして現地交換させて頂きます
ハイゼットトラック納車と、管理車両のボンゴのバッテリー交換完了
土曜日はNBロードスターの、ご依頼事項確認の為分解開始
依頼されたのはインジェクターとフューエルホースの交換作業です
分解しつつ必要なガスケット類も確認して発注の準備
サージタンクは2つに割らないとインジェクターが交換できません
タンク圧と燃圧を抜いてパイプからフューエルホースを切り離し
ホースのクランプ取り外しですが場所が狭い上に
樹脂のクランプがボロボロと経年劣化で破損してきますので
こちらも準備して交換させて頂きます、困るのはコネクターの固定部
こちらの劣化破損は部品として供給が難しいので、何か考えます
各センサーのコネクターや、イグニッションコイル迄外さないと
単品でフューエルデリバリーとインジェクターユニットが作業出来る
位置に来ないので、時間は結構かかります
フューエルパイプから燃料が出てこないよう栓をして終了
後は他の仕事の予定と部品が揃ったタイミングで作業再開します
セコメントをする