ブレーキ固着のハイゼットの整備と、バモスの仕上げ
2022-03-31


本日はこちらのハイゼットカーゴお預かりで洗浄からスタート
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エンジンオイルの交換指定距離に対して…
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現在の走行距離…近距離使用がメインなので汚れが心配です〓
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案の定汚れが黒を通り越して茶色が混ざっています・・・
エレメントもセットで交換して、同じくPENNZOIL MG5W-30を注入です
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エアークリーナーエレメントはエアーブロー清掃でOKです
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タイロッドエンドブーツがもう割れる寸前ですので交換
ハイゼットはセンターアーム側にもジョイントがありますので
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タイロッドをナックル+センターアーム側から切り離し
1本のロッドに対して2つずつ、合計4つのジョイントブーツとグリスを交換
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外した工程の逆で組付け、これでまた同年経過は大丈夫かと思います
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リヤブレーキのホイールシリンダーは漏れがありましたので
今回オーバーホールしてカップキットを交換させて頂きます
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シリンダーとピストンをキレイにして新しいカップを組み付け
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ホイルシリンダーへピストンを収めて、バックプレートへのグリスアップ後
ブレーキシューを組み付け、隙間の調整をしてドラムの取り付けです
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走行するとフロントホイールが熱を持っていた為
リフトアップして手で回してみましたが、固着が起きてともかく重い…
この年数で動きが悪くなるのは稀ですが、オーバーホールいたします
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ピストンの固着部分の不純物はキレイに研磨して仕上げ
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キャリパーシリンダーもキレイに仕上げてから組付けです
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新しいキャリパーシールキットを使用して全てのパーツを組み付け
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