昨日は例のタイヤで初のウェット走行、ドライでも25°以上無いと
グリップが出てこなかったタイヤですが、今回は20℃でしかも雨
想像以上に喰わずにまともにまっすぐ走らせることも出来ない状態
タイヤに触っても当然冷たいままで、コンパウンドで喰う感じも無し
結局この日は〇年かぶりの最下位で終了…ドライ専用タイヤ決定です〓
そして月曜日は昨日濡れた荷物の乾燥・・・荷物下ろして広げ
太陽に当てたまま放置して乾燥、天気が晴天で良かったです
続いて部品が届いたキャンターの続き作業、エアーエレメント汚れ
今回は新しいエレメントに交換して、詰まると上昇する黒煙を下げます
タイヤも届きましたので取り付けしていきます
まずは今のタイヤを取り外して、装着時見えるホイール面に塗装
前後6本分のタイヤ、今回はDUNLOP エナセーブを使用致します
長距離も走られるトラックなので、燃費にも効くタイヤで対応いたしました
タイヤを装着、トラック用の硬いタイヤ6本の交換ですと結構大変
ブレーキハブも組付けて、ベアリングのプレロード調整後
ロックプレートをボルト固定して緩み防止をした後、アウターシール組付け
その後シャフトを組み付けて、車体下部のアクスル部を塗装してから
タイヤを装着して接地、ライト周りの点検やワイパーブレードゴムの交換
その後はボディーのクリーンアップをして明日検査に走らせて頂きます
明日は天候が悪そうなので、早めに預かったハイエース洗浄
明日作業して検査まで完了いたしましたら、コーティングメンテナンスです
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