昨日はミラのクラッチ交換仕上げ
ミッションオイルを注入してドライブシャフトのナットを左右入れ替えロック
タイヤを装着して接地はさせずに駆動とクラッチの状態テスト
クラッチペダルも軽くなり、切れもスパッと気持ち良いです
バッテリーのターミナルを外していた関係で、すべてリセットされた
パワーウィンドウのオートモードや、ラジオや時計をセットして完了
ECUののプログラムでお預かりしたN-VAN
ホンダディーラーの引き取り納車後、お客様に納車する前に
お客様からオイル交換もちょうど時期だとのことでしたので作業
今回はエレメントもセットで交換、PENNZOIL MG5W-30を使用です
その後メーターに出ているオイルメンテナンスのリセットをしてお渡しです
先日ボディ統合ユニットが逝ったMOVEコンテですが
室内足元への雨漏れで預かり…元となった原因はこれのようです
各所水の入る場所を確認していきましたら、ルーフパネルとサイドパネル
合わせ目のシーリングが切れているようで、ここから入っている模様
ルーフモール固定ロックベースも一旦取り外して
まず隙間があるように見えるシーリング部分に流動性のシーラーを
注入してから、いったん乾燥させて、続いてパネルシーラーで隙間埋め
しっかり乾燥させてから、再度雨漏れのテストを行います
ここの隙間埋めで漏れが止まってくれれば良いのですが・・・
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