アクティバンのバックドア修理、他オイル交換など
2023-02-24


バックドアが全く開かなくなったアクティバンの修理です
ロック部が完全に噛みこんでしまってレバー操作ではなんてもならず
内張を取り外して直接ロックをいじっても開かないレベルのは初めてです
結局力技で大型のバールを使いロックを破壊するかのようにがたを作って
やっとドアが開きましたので、内部のロックを取り外して見ましたら
禺画像]

アチコチ腐食と埃が詰まって、ロックの軸の摩耗もあり
それが元で噛みこみが起きてしまっていたようで、新品に交換
禺画像]

新品のロックに交換してドアの作動の確認、嘘のように問題解決
やはり経年劣化と使用過多からの不具合だったようですね
ドアロックも問題なく使用できますのでこれで安心です
禺画像]

天候も崩れて、雨の中オイル交換でご来店のキャリートラック
サクッと作業させて頂きました、雨の中ありがとうございました
禺画像]

[HONDA]
[SUZUKI]
[PENNZOIL]
[内装関連]
[外装関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット