本日はN-BOXのオイル交換からスタートです
最近の車両は定番化してきたメーター内メンテナンス指示もリセット
本日の継続検査前整備はスズキハスラー、洗浄からスタート
いろいろとご依頼いただきましたが、部品が間に合う順に対応します
エアークリーナーエレメントは、エアーブロー清掃でOK
リフトアップしてオイルや水漏れ、ジョイントブーツ類確認こちらも問題なし
エンジンオイルは今回エレメントとセットで交換時期
いつもと同じく、PENNZOIL MG5W-30を使用させて頂きました
ブレーキは前後とも問題なし、リヤブレーキは隙間の調整なども行い
左右を入れ替えて規定トルクで締め付けたハブナット
凹位置に合わせて、カシメて緩み止め措置をしてキャップの取り付け後
前後ブレーキシリンダーのブリーダープラグから
2年間使用して、吸湿により沸点の低下したブレーキフルード交換
ローテーションしたタイヤを装着して、エアー調整とナットの締め付け
ライト周りの点検とワイパーブレードゴムの交換をして明日検査に走ります
検査に合格して戻ったプリウス、残りのクリーンアップ作業しつつ
エアコンクリーンフィルター定期などを進めて
夕方お客様の元へ納車させて頂きます
色々有り、ジムカーナ仲間のF君用タイヤをやっと組み付け(^▽^;)〓
やはり本戦用は安心安定の、YOKOHAMA ADVAN A052 にするとの事
低温から高温、軽いウェック迄なら問題なく使用できますし正解かと!
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