ピストンが届きましたので作業再開
虫喰いがあり心配な物から、安心して使える新品へ〓
オーバーホールキット内には、キャリパーシリンダーの部品だけじゃなく
キャリパースライドピンの保護ブーツなども入っていますので
中にグリスを詰めて、キレイにしたスライドピンにもグリスを塗り組付け
キャリパーシリンダーにピストンOリングを取り付けてグリスを塗り
ダストブーツと共にキャリパーピストン組み付け、動きもスルスルです
ブレーキパッドは再使用ですが、次回の車検時位で
前後とも交換時期になるかと思われます、キャリパーを取り付けて
フルード漏れ防止のリングも新品に交換してブレーキホースを接続して
前後のキャリパーシリンダーから、2年間使用した
古いブレーキフルードの交換をしてブレーキの整備は完了です
取付位置やフルード量が少ないこともあり
伝導熱のため劣化の早いクラッチのフルードも交換して
クラッチの作動量を確保…と言いますか、復活させて完了
エアー調整したタイヤを装着して、ナットを規定トルクで締め付け
ライト周りの点検とワイパーブレードゴムの点検をして
下回りを塗装するパスターが飛んでいるのか、黒い点々が付着し
ザラザラの触り心地のボディーをコンパウンドとポリッシャーで研磨
結構しつこいザラザラ付着です…何度もポリッシャーで磨いていき
手触りがツルツルになりましたら、仕上げのコート剤保護をして
ホイールのクリーンアップも先に行い、明日検査に走ります
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