今週3台目となるハイゼットカーゴの継続検査前整備
同じく洗浄作業からスタートです、ホイールの劣化が目立ちますね
そして今回もまた他の2台と同じ不具合で、エンジンの冷却水
リザーブタンク側への補充をして量の調整をいたしまして
エアークリーナーエレメントは交換指定距離超えで新品に交換
こちらのハイゼットカーゴは、エンジンオイルも交換時期の為交換
前の2台と同じく、ロアーボールジョイントブーツに亀裂発生
左右共にナックルとジョイントを切り離して
新しいグリスとブーツに交換させて頂きました
ブレーキに関しては2年前にオーバーホールしたこともあり
非常に状態も良く通常メンテナンスと隙間の調整をしてから
前後シリンダーからブレーキフルードの交換をしてブレーキ作業完了
今回のハイゼットカーゴもやはりトランスミッションマウントのゴム劣化
今回はさすがに部品屋さんも在庫補充してくれていたようで
無事当日届きましたので交換して明日早々に検査に走れます
劣化したホイールは塗装してから取付、ナットは規定トルクで締め付け
ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの点検
今回もハイマウントストップランプバルブ切れ…交換して完了
ボディーのクリーンアップと曇ったヘッドライトのレンズを磨いていきます
綺麗な状態になりましたので完了、明日検査に走らせて頂きます
検査から戻ったアクアの仕上げ作業、室内などの清掃と共に
セ
記事を書く
セコメントをする