検査に走ったハイゼットトラックですが
ガラスのリペアをしないと合格はさせられないと言われ一旦戻り(^▽^;)〓
小指の爪半分くらいのサイズなので大丈夫だと思ったのですが残念
時間的にはまだ余裕があるので、ともかくガラスリペア開始です
まずは真空吸引に30分ほどかかりますし、その後の浸透にさらに10分
キレイに傷にUVレジンが入り込み、傷はほぼ見えなくなりました
この後UVライトでレジンを固めて、先端処理をすれば完了!
急ぎ検査場へ移動して再検査、無事に合格印を頂き検査完了です
帰還後は診断機やバッテリーテスターでの診断
バッテリーが危なそうですが、近所の方でよく遊びに来られますので
随時状態確認して頂きながら、ギリギリまで使って頂く事になりました
バックドアのロックが逝ってしまったサンバーのロック交換作業
知恵の輪でロッドとロックを取り外して、新しいロックASSYを組み付けて
ストライカーというロック部分を位置調整してドアロック交換作業完了
続いては作動しない運転席のパワーウインドの部品交換
メインスイッチが固着していましたがそれが原因でモーターもダメ…
レギュレーターからモーターを取り外して新しいモーターに交換して
お客様の元へ納車させて頂きました
トヨタアイシス、ベルトの異音で交換作業
アンダーカバーを取り外してベルトを取り外していきます
上にあるテンショナーを動かして、リブベルトを取り外し
逆の工程でリブベルトを取り付れば
後はテンショナーで針は自動調整ですのでアンダーカバー取付け
続いては注意ゾーンのバッテリーの交換、7年間使用したバッテリー
今回はコスパの関係で、ボッシュのバッテリーに交換させて頂きました
ターミナルの内側接触面もワイヤーブラシで磨き取付け
スターターの回転も元気いっぱいで、安心してお使いいただけます
トヨタタンクはオイル交換でご来店、最近はこのサイズの車両でも
セコメントをする