本日はキャリートラックお預かりで継続検査前整備、洗浄からスタート
フロントバンパー、丈夫クリップが経年劣化で脱落、全て代品を取り付け
足回りのダストブーツ類問題なし、オイルや水などの漏れも無し
エンジンオイルは指定距離を3000kmほどオーバーしてるので
汚れもかなり…今回エレメントとセットで交換させて頂きます
オルタネーターリブベルト、ひび割れ発生で今回交換致します
ベルト表面の植毛加工も全て無くなって、摩耗も進んでいます
新しいベルトを装着してテンショナーで張りを調整して完了です
ブレーキは前後とも問題なし、通常メンテナンスで仕上げまして
2年間の汚れが混ざったブレーキフルードを交換してリフレッシュ
前後タイヤをローテーションして接地後規定トルクで締め付け
ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの点検、ヘッドライト磨き作業
ボディー塗面保護のコート剤処理をして明日検査に走ります
続いては破損してしまったアウターハンドルの交換で
ダイハツ エッセお預かり、経年劣化かと思いますがこれは不便ですね
ドアの内張りを取り外して、リンクを切り離してアウターハンドル交換後
内張の汚れをキレイにしつつ内張を組み付けてお客様にお渡しです
セコメントをする