構内車ですが、調べていきましたら主原因は燃料ポンプが回っていない
ただポンプが逝く事は稀な車両なので、怪しいのはこちらのリレーです
使用環境も過酷で年式も…で、やはりリレーが逝っておりましたので
新しいリレーと交換して、修理としては完了致しましたが
こちらの構内車は以前オイル交換をせず使用されていたため
燃料によるオイル粘度の希釈が起きて、既にメタルから異音が…
それでも音以外は使えているので今回もオイル交換と一緒に
WAKO'Sのエンジンパワーシールドを入れて、保護させて頂きました
臨時運行許可証の期限が切れる前に完了して良かった、自走で納車です
オイル交換にいらしたタントですが、アイドリングストップバッテリー限界
今回エンジンオイルと共に、新しいバッテリーに交換させて頂きました
友人が解体に出してしまうミラジーノには素敵なマフラーが付いており
今回車検で純正マフラー修理して継続検査受けた、当店のミラターボに
マフラーを譲って頂く事になりましたので(感謝)ジーノのあるお店から
積載車で持ち帰り、この素敵なマフラーを取り外した(結構大変でした)後
交換時捨てずにいた、元々のミラジーノのマフラーに付け替えて
またミラジーノを、置いてあったお店までお届けして・・・
外したマフラーと交換する形で 当店のミラに装着
ミラ様ですけれど、今迄の純正マフラーとの太さの違いのせいで
そのままではリヤスタビライザーに接触する為、後で何か考えるとして
スタビ取外し走行 異音もなく問題なく2年後も安心出来るようになりました
外した純正マフラーは接続部が錆びていましたので、助かりました!!
音もターボのせいか、NAのジーノよりも静かですので安心して使えます
でもスタビが無いと…アンダー出やすいけど乗り心地は良いです
セコメントをする