本日入庫のハイゼットトラックとスカイラインの仕上げ
2013-01-28


本日入庫頂いたハイゼットトラック
青空駐車が原因・・・だけじゃないでしょうけど、苔が一杯ですね
禺画像]

釣りが趣味で、十数年間決まった個所に塩水が流れていた為
フレームが錆び、2年前に新たな鉄板を溶接したのですが既に錆が!
禺画像]

流れ続けた塩水で、キャビン下迄こんな錆穴が・・・埋めるのも大変
禺画像]

ブレーキは前回O/H済みで、フルード交換でOKでしたけれど
足回りは定番の不具合が発生、ロアーボールジョイントブーツ破損
禺画像]

ジョイントは問題無しでしたので、さくっと新品のブーツに交換して完了
禺画像]

荷台にはガラスマットが貼ってありますので、
プラグ交換は荷台とフレームの合間から…ちと狭いですが(汗)
禺画像]

もはや語らずとも・・なNGKのスパークプラグに交換
禺画像]

その他スペアタイヤのエアーバルブが劣化して
根元からブクブクとエアー漏れしていました・・・パンクしても役立たず
禺画像]

新しいバルブに交換、これでいつパンクしても大丈夫ぃ!です(笑)
禺画像]


先日からお預かりしているスカイライン、バッテリーが届きましたので
交換し経過確認、55⇒75に容量アップした分、持ってくれるはずですが!
禺画像]
W様、K様、ありがとうございました!
[自動車修理]
[DAIHATSU]
[NISSAN]
[Panasonic caosバッテリー]
[タイヤ]
[足回り関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット