マツダのOEM車、日産のバネットトラックの車検です
バネットも今年がオーバーホール時期
リヤブレーキのカップキットを交換して、ちと変わった方式の
ブレーキ隙間調整と、サイドブレーキの引き代調整をいたしまして
ハブとセットのドラムを装着して、ブレーキフルードの交換です
リヤタイヤは随分摩耗してきておりまして
1年後には、スリップサイン出現確定的なので交換作業
毎度のお値打ちバンラジアル、ブリジストンK300を装着です
スペアタイヤの空気圧が随分減っていましたので確認
原因は経年劣化での破損が定番のタイヤエアーバルブです
ちょっと力を入れると折れてしまうほど硬化しており、サクっと交換
継続車検の受検完了で帰社したスパイク
少し早めですが、スタッドレスタイヤに交換して完了になります
ボディーも磨いて、乗換準備は完了です
スタッドレスタイヤもラッピングしている分硬化も抑えられて
距離走らない方でしたら、タイヤ長く使えるのでオススメですよ!
セコメントをする