若者エボ\のアライメントや、イベント抽選当たったけど;;;
2016-01-29


昨年エボ[GSRで一緒にキョウセイ走った若者W君
AYC仕様の駆動力では上位とのタイム差はいかんともしがたく
リヤに機械式デフを装備&ファイナルも下がっている競技仕様車な
エボ\GTを購入して、2月のキョウセイシリーズから復帰予定

ノーマルに戻されていた足回りを、バネレートのみ変更して
自身が使っていたスーパーオーリンズに付け替えした為アライメントと
オイル交換の依頼でお預かりいたしましたので、現状確認と調整です
禺画像]

リフトアップして水平位置で固定し、キャンバーやトーを見て行きます
禺画像]

まぁ・・・いろいろズレていましたので
PUMA号の数値を基準にして調整していきますよ
禺画像]

まずは大事なリヤ側から、リヤの数値が決まらないと
フロント弄っても結局のところあまりよろしくありませんからね・・・
攻めた時の車の癖がまだ分からないので、狙い過ぎない値に調整
禺画像]

続いてフロントですが・・・なんか・・・とんでもないんですが^^;
キャンバーは良しとしても、何せトー角が凄いズレ出ちゃってました
禺画像]

真っ直ぐ走るだけでも苦労してたでしょ・・・コレ
しかもタイヤなんて消しゴムの様にねじられて摩耗していたはず
キャンバーの数値も確認しつつ、トー角も狙い過ぎない値に調整
禺画像]

エンジンオイル&オイルエレメントと、
トランスミッションのギアオイルのの交換作業です
禺画像]

マグネットボルトに交換されていたドレーンには真っ黒い鉄粉が!!
ミッションオイルは暫く交換されていなかったようですね・・・
しかも給油側のプラグはガスケットの交換した形跡がない程潰れて
大きく広がっちゃってましたので、無論新しいガスケットに交換です
禺画像]

エンジンオイルには、エボ[でも使ってもらっていた
PENNZOILのTITANIUM、ミッションオイルには低温流動性が良い物
御所望されましたので、speedHeartではなく、こちらもPENNZOILの
フルシンセティックな、PLATINUM を使用させて頂きまして試乗
禺画像]


続きを読む

[車・モータースポーツ]
[SuperOHLINS]
[LANCER]
[MITSUBISHI]
[PENNZOIL]
[ホイールアライメント]
[音楽・CD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット