第一回箱D選手権、いよいよ開始です!!
2016-10-23


第一回、箱D選手権がIOX-AROSAにて開幕です
昨日の練習を走った車両もタイヤを決勝用に付け替え
とは言えランサーさんは、やはり山があるだけのAD08Rですので
パワーと相まってタイムは辛そうですけれど、振り回す楽しさで勝負!?
禺画像]

コースクリアー担当Y社長のスーパーAE86も昨日のSタイヤから
国内では出回っていない、AVONのスーパーソフトスリックを選択
手前の4AGスターレットも、社長のお古とは言え同じタイヤを装着し
有り余るパワーを受け止める作戦のようですね!
禺画像]

当方のAW11は、昨日凸凹の床に、杉の一枚板なヒールプレート装着
見た目は・・・ですけれど、これがなかなかに良い仕事しております
禺画像]

そしてこちらは、この本イベントのみ参加されるため来られた
浅間ヒルクライムで有名なKP61、とんでもなくキレイ仕上げられてます
禺画像]

エンジンは知る人ぞ知る、直立にセットされた4Kエンジンを
ハイカム&ビッグバルブ、ソレックスで強化しており、ここもピカピカ!!
禺画像]

中もなんですかこの程度は・・・と言うほどで、
つい最近までKP61って売ってたんですか??と思ってしまうほどです
禺画像]

エンジンの仕様に詳しい方なら分かると思いますが
DOHC5バルブな当方のAW11でもレッドゾーンは8000rpmなのに
こちらのスターレットは、OHVのまま8500rpmにセットされています
その走りも凄くて、4AGのスターレットには劣るものの
言われなければ、1500cc以下とは思えない速さでしたよ!
禺画像]

AW11の車検も完了、確認しましたよ、とペタリするのはこのステッカー
こんな所迄とてもプレミア感があるイベントですね!!
禺画像]

ゼッセンと共に、パーツお借りしたTさんのチームステッカーも貼り付け
禺画像]

お手伝いで来て下さった、神奈川のA君と岡山のM君(凄!!)
1本目から相変わらずのワークス体制でタイヤを仕上げてくれまして
それに応えるように皆精一杯の走りをして、DクラスドラのS君が
トップから5秒差まで詰めて6位に入るも、オイラは痛恨のミスコース!!

続きを読む

[車・モータースポーツ]
[ENNEPETAL]
[MITSUBISHI]
[TOYOTA]
[NISSAN]
[タイヤ]
[旧車&ビンテージカー]
[足回り関連]
[冷却系関連]
[燃料系関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット