グランドハイエース、お預かりで継続整備です
2017-05-17


ハイゼットカーゴと、エリシオンが受験に走る本日
自分ははグランドハイエースお預かりで継続整備です
禺画像]

で・・・洗浄中にこんなの発見・・・とは言え泡ブク出ていないし
もしかして貫通まではしていないかもと、作業を続けまして
禺画像]

リフトアップ後タイヤを取り外して、早速刺さっているモノを抜いて確認
肝心のネジ・・・短!!、奥までの貫通は無くエアー漏れもナッシング!!(安堵)
禺画像]

ブレーキは前後共に摩耗が進み結構危ない状態でした
因みにこちらはフロント側、リヤと比べてもそろそろ限界の残り具合
禺画像]

新品のパッドとの比較、本来の摩擦材は無くなって
耐熱層で止まっていた状態なので、当たりが付けば効きも安定します
禺画像]

そしてリヤ側もこの状態ですので、新品のパッドに交換です
前後とも新品のパッド、スライドピンの動きも良くして組み付けです
禺画像]

ブレーキフルードも定期交換、キレイなフルードに換わってスッキリ
禺画像]

前回交換から既に5万キロ近く走行、局所的に汚れも目立つ状態
見た目以上に詰まりが出始めますので新品に交換させて頂きました
禺画像]

毎度のFUEL-1も添加、一部ガソリン車専用と思われていますが
実はディーゼル車のノズル詰まり防止にも効果的なんですよ
禺画像]

ローテーションしたタイヤを装着して接地、ライト周りなど確認して
外装の仕上げですが、元が超キレイな車両なのでコート剤保護でOK
禺画像]

ハイゼットカーゴ、受験合格して帰社いたしましたので
禺画像]

まだしていなかった室内のクリーンアップをして納車です
禺画像]

エリシオンも無事・・・あの部分が見付からず合格いたしましたので
部品も無事届きましたので、プラグと共に納車前に交換作業です!!

続きを読む

[TOYOTA]
[タイヤ]
[ブレーキ関連]
[吸気関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット