エンストするので診て欲しいと、ACR30エスティマがご来店
当社管理の車両では有りませんので、カルテがありませんので
一応周りから順番に確認して行きます、走行距離は25万キロなので
基本点検部分は大丈夫そうですが、どこが劣化してても変では無いです
OBD診断機を接続してコード確認するも、異常は有りませんでしたが
データモニター上でISCVバルブの開弁率が40%超えなのは気掛かり
もう1点、点火波形確認しますとどうも気になる波形でしたので
コイル取り外してプラグを確認いたしましたら・・・
あらら・・・これは10万キロどころの使われ様ではありません^^;
随分と使い込まれている状態ですね
しかも自分が苦手なメーカーのモノでしたので・・・
当社定番のこちらを装着させて頂きましたが
始動性は解消したモノの、エンストに関してはまだ完治せず
やはりISCVバルブや、VVTバルブの動きを確認して行きたいですが
タイムオーバーとの事で、ユーザー様行き付けの自動車屋さんへ
要点検個所の伝言をお伝えして終了、飛び込みでの来店ですと
やはり時間的な制約が出てしまって、消化不良です・・・
先日タイヤのご注文を頂いた、JUKE-NISMO
タイヤが届きましたのでお預かりして交換作業です
4本ともタイヤ取り外しまして、チェンジャーにて作業開始
ディーラーで早期の交換指摘されたタイヤ・・確かに摩耗進んでました
18インチサイズなので、交換にも気を使いますけれど
14インチのスリックのが硬くて大変だったので意外とスムーズ^^;
せっかくタイヤ外しましたので、エアーバルブも交換しまして
コスパの良いものをと、ユーザー様と相談して選択させて頂いたのは
ジムカーナなどでも練習用として人気の高い、ATR-SPORTS2です
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