エンストのエスティマ、ジュークのタイヤ、ガラス交換
2017-10-16


エンストするので診て欲しいと、ACR30エスティマがご来店
当社管理の車両では有りませんので、カルテがありませんので
一応周りから順番に確認して行きます、走行距離は25万キロなので
基本点検部分は大丈夫そうですが、どこが劣化してても変では無いです
禺画像]

OBD診断機を接続してコード確認するも、異常は有りませんでしたが
データモニター上でISCVバルブの開弁率が40%超えなのは気掛かり

もう1点、点火波形確認しますとどうも気になる波形でしたので
コイル取り外してプラグを確認いたしましたら・・・
禺画像]

あらら・・・これは10万キロどころの使われ様ではありません^^;
禺画像]

随分と使い込まれている状態ですね
しかも自分が苦手なメーカーのモノでしたので・・・
禺画像]

当社定番のこちらを装着させて頂きましたが
始動性は解消したモノの、エンストに関してはまだ完治せず
やはりISCVバルブや、VVTバルブの動きを確認して行きたいですが
タイムオーバーとの事で、ユーザー様行き付けの自動車屋さんへ
要点検個所の伝言をお伝えして終了、飛び込みでの来店ですと
やはり時間的な制約が出てしまって、消化不良です・・・
禺画像]

先日タイヤのご注文を頂いた、JUKE-NISMO
タイヤが届きましたのでお預かりして交換作業です
4本ともタイヤ取り外しまして、チェンジャーにて作業開始
禺画像]

ディーラーで早期の交換指摘されたタイヤ・・確かに摩耗進んでました
禺画像]

18インチサイズなので、交換にも気を使いますけれど
14インチのスリックのが硬くて大変だったので意外とスムーズ^^;
禺画像]

せっかくタイヤ外しましたので、エアーバルブも交換しまして
禺画像]

コスパの良いものをと、ユーザー様と相談して選択させて頂いたのは
ジムカーナなどでも練習用として人気の高い、ATR-SPORTS2です
禺画像]


続きを読む

[ペット]
[診断機 OBD]
[HONDA]
[TOYOTA]
[NISSAN]
[タイヤ]
[電装品関連]
[吸気関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット