オイル交換のハイゼットカーゴからスタート
しっかりと指定距離で交換して下さっているので安心です
継続整備でお預かりはキャリートラック、走行距離も18万キロ超え
ですが、まだまだ乗られるとの事で洗浄スタートです
各所もキレイに洗い流してから乾燥試乗、そしてリフトへ
お客様からの御依頼はともかくサイドブレーキが効かないとの事
定期点検の流れで、順番に点検作業して行きます
タイヤはほぼ全数がスリップサインギリギリの状態
お客様にご連絡して交換OK頂きましたので
当店定番のダンロップのエナセーブを使用して交換いたします
エアーバルブもセットで交換、ホイールマークとタイヤのマーク合せ
組み付け後にバランスの調整をして取り付けるまで保管です
問題のサイドブレーキが効かない原因はこれですね・・・
症状でお客様に確認しましたが、大雨の時タイヤ半分水没したそうで
リヤブレーキドラム内に汚泥が侵入して内部がドロドロになっています
しかも水位が結構あったのか、ホイールシリンダーのブーツ隙間からも
水が侵入していたようで、ピストンにも錆が随分発生し、カップも交換
研磨してピストンは何とか再使用可能でしたが
ここまで汚泥の影響があるとは、皆様も水の中を走る時にはご注意を
反対側もこの状態でしたが・・・ブーツがギリギリ水の浸入を防御
バックプレートの錆発生は有りましたが、ブレーキは大丈夫かと
ブレーキのライニングも状態が悪くなっており
左右ブレーキの前後ともに新品に交換させて頂きます
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