スズキスイフトお預かりで作業、エボ]のタイヤなど
2018-04-16


本日お預かりはスズキスイフトです
いつもの様に洗浄からスタート、試運転兼ねて乾燥した後リフトへ
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各ゴム類は・・・次回交換かな・・・と思われるヒビ割れ程度
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2年後まで使うには荷が重いエアークリーナーエレメントは交換
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冷却水が減少しているサブタンクには
ワコーズのクーラントブースターを注入して消泡と防錆性能アップ
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錆の発生しているリヤブレーキはオーバーホールです
ブレーキシューを外して、ホイルシリンダーからピストンを抜き
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シリンダー内部はホーニングブラシで表面錆を落としピカピカに仕上げ
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同じく表面を整えたピストンに、新しいカップキットを組み付けて
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専用グリスを薄く塗りブレーキフルードを付け、ホイルシリンダーへ
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バックプレートとの接触部にも金属摩耗を防ぐグリスを塗り
ブレーキシューを組み付けた後、隙間調整をしてドラム取り付け
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既に左右入れ替えて使用している、ハブのロックナットは今年交換
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トルクレンチを使い規定トルクで締め付けた後
スピンドルの凹部に合わせてハブナットの縁をカシメます
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ブレーキマスターシリンダーのリザーブタンクに新フルードを満たした
専用タンクセットし、前後のブレーキシリンダー裏プリーダープラグから
古いブレーキフルードを抜き、エアーも同時に抜いていきます
その後タイヤを装着して接地、ライト周りの確認やワイパーゴム交換し
明日豊橋の自動車検査場まで、検査に走らせて頂きます
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夕方、エボ]用のホイールにタイヤ組み付けて欲しいとM監督来店
選択されたホイールはRAYSのZE40、フロント用には10Jを使用します

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