前回のコーティングから1年経過したポロ
1年毎で作業なコーティングのメンテナンスでお預かりです
右フロントからフロントガラスに掛けて、何やら付着物が結構・・・
こちらも含めてキレイにして頂けると良いのですが
コーティング屋さん、スーパーポリーマックスのS君積載車で登場
そのまま積車にて車両預かりで、夕方までに戻してくれるそうです
パワーステアリングコントローラーのリコールでお預かりのパレット
イモビライザーキーのバッテリー低下表示がメーター内点灯
まずはそちらの電池を交換させて頂きまして作業開始
他、タイヤ交換も依頼されておりましたが、それ以上にオイルが
交換指定距離より4000km超過されていましたので、一緒に交換
オイルエレメントも同時交換させて頂きましたが、ハウジング内汚れ無し
前回交換から既に1万キロ超過、PENNZOIL 頑張ってくれてます
今回も同じくPENNZOILの5W-20を注入させて頂きました
まずはタイヤ交換から、同じタイヤでの交換依頼でしたので
実際現在のタイヤと比較しますと、随分と摩耗しているのが分かります
無論タイヤと同時に、劣化しやすいエアーバルブも同時交換
しかしパレットってなんでこんなに摩耗が早いんでしょう・・・^^;
しかも使用タイヤサイズが、割高な165/55R14なサイズなので
コストパフォーマンスとしても、あまり良くないですよねぇ・・・
ホイールバランス調整してタイヤ装着後
リコールの作業に入ります、ステアリングカバー取り外しからの
こちらがパワーステアリングコントローラーです
ユニット自体の交換と一緒に、遊んでいるハーネスの固定も作業
クランプステーの穴位置に合わせて、バンドをセットします
ユニット交換と共に、新規取付けたクランプにバンドを固定し完成
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