本日はキャンタートラックお預かりして継続整備です
洗浄後リフトアップして、リヤシャフトを抜きドラム取り外し各部点検
エアークリーナーエレメントはエアーブロー清掃
使用が特殊で走行距離では管理できませんので
エンジンオイルは毎年、定期交換させて頂いております
フロントブレーキは相変わらずパッドが減ってないですね
リヤブレーキロックのしやすさは、フロントの効きの悪さかも・・・
リヤブレーキも問題無し、基本隙間調整は自動でOK
詰めると元々ロックしやすいリヤブレーキなので雨天時は危険です
その後はフロント+リヤのブレーキシリンダーから
汚れたフルードを抜いて、新しいフルードに入れ替えです
クラッチの作動用フルードも、かなり黒ずんできますので
新しいフルードに交換して、ピボット部に給油して異音消しも
グリス詰めたベアリングを付けて、プリロードかけた後ロックナットと
プレートで位置決めしてボルトで回り止め、シール交換してシャフト取付
車体下部のアクスル部には防錆塗装をしてタイヤ装着
部品遅れが一点有りますのでそちらは戻ってから交換いたしますので
ワイパーアームの塗装とゴムの交換、ライト確認して明日検査です
ちょっとお預かりしていたロードスター、コーティング作業をしまして
本日お客様の元へ納車です、長々とおまちどおさまでした
検査から戻ったスプリンターバンも、残りのクリーンアップや
バッテリー&診断機チェック後お客様に納車させて頂きました!
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