本日はまたまたリコール作業、お預かりのタントの燃料ポンプ交換です
まず燃料ライン内の燃圧を抜く為、ポンプコネクターを外して
エンジンを始動してエンジンが止まる迄待って作業開始
接続されてするホースやパイプを切り離していきます
その後ジャッキで支えながらタンクを下ろしていきます
ポンプを外す前に上にたまったほこりや石などを
ブラシやエアーでキレイにしてから固定ネジを外してユニット摘出
摘出したユニットから燃料メーターのゲージや
ストレーナー部分を外して、ポンプを単体で取り外し
対策品の燃料ポンプに交換していきます
ポンプと各Oリングを交換後、ユニットに組み直してタンクに戻し
ユニットをタンクに戻してタンクを元の位置に取り付けながら
配線コネクターやパイプを接続していきます、固定したらリフトダウン
エンジンを始動してコネクター抜いてエンジン始動したことによる
異状の履歴を消去して記録簿に記載し作業は完了となります
検査合格して戻ったエッセの仕上げ作業
まず異音が出ているリヤホイールベアリングの交換作業
グリスキャップを外して、割ピンを抜き、固定ナットを緩めハブ取り外し
交換するベアリングはイン側アウト側それぞれ1つ
左右で合計4つのベアリングを交換していきます
治具で支えながらハブからベアリングを抜き出して
新しいホイールベアリングを治具を使用して真っすぐ組付け
こんなに違うのね!!って感動するくらい無音でハブが回ります
逆の工程でハブを組み直して、作業完了です
続いてエアコンクリーンフィルターですが
こちらの車両にはまだフィルターが無い状態でしたので
長期使用でエアコンのエバポレーターなどに汚れが貯まらないよう
取り付け部分をカットして、フィルターを取り付けていきます
新たにエアコンクリーンフィルターを装着いたしましたら
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