ソニカの電動ファン不良の交換作業・注文のタイヤ装着
2022-07-27


ウォーニング点灯したと来店のソニカ
ファンが全く回らない状態で診断機から直接駆動してみますがダメ
直接電源入れても回らず、電動ファンが完全に逝ってます
禺画像]

ファンの交換にはバンパーやメンバー類外さないと交換不能
冷却水を抜いて、ホースも取り外しラジエターの隙間からファンを外して
禺画像]

摘出完了、ASSYでしか部品が出ませんので割高ですが
とても大切な部品ですので止む無しですね
禺画像]

届いた新品の電動ファンに交換、冷却水を注入してから
作動確認をして完了です、これでオーバーヒートの症状も
止まるとエアコンが効かない症状も改善で、安心して使って頂けます
禺画像]

後半戦に合わせてF君のロードスター用タイヤ発注
欠品続きだと聞いていましたが、このサイズは無事予定通り入荷
A052良きタイヤです、タイミングを見て交換させて頂きますね
禺画像]



[車・モータースポーツ]
[DAIHATSU]
[タイヤ]
[電装品関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット