車検にオイル交換に、週末までの流れアレコレ
2022-07-30


週末までの流れ、オイル交換とパンクでご来店のエブリィから
禺画像]

パンク箇所は分かったのですが、山が無く完全に修理出来ず
後にタイヤの交換をさせて頂く流れになりました…
禺画像]

1週間待って検査へ、合格して戻ったハイゼットも
残りの診断作業と、クリーンアップを進めてお客様へ納車です
禺画像]

最近キーレスが効かないと持ち込まれたイモビライザーキー
確認しましたら随分とバッテリー交換をしていないようでしたので交換
禺画像]

遠くまで走られるとの事でオイル交換ご来店のウエイク
毎回のように、エアーも調整して高速での燃費も確保です
禺画像]

オイル交換とエアコンガスチャージのハイゼット
やはりこの時期はエアコンガスチャージ多くなってますね
前回のソニカのように他の箇所が故障して効かないとは違いますので
こちらのハイゼットはガスチャージで効き復活致しました
禺画像]

ただエンジンオイルの交換では、オイルエレメントハウジング裏の
Oリングに劣化が出ているようで漏れが…1年後車検で交換しますね
禺画像]

ヴェルファイアもオイル交換、確認いたしましたらこちらのエアコンも
ガスの量が低下しており、一緒にチャージの依頼をされましたので
エンジンオイル交換後、エアコンガスのチャージをしてお渡し
禺画像]

連休前までは車検も少ないので
タイヤ交換などを含めた、クイック作業メインになりそうです
[DAIHATSU]
[SUZUKI]
[TOYOTA]
[PENNZOIL]
[タイヤ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット