パンク出張や、ハイゼットトラック継続検査前整備です
2022-11-17


本日は朝からパンクで救援依頼
ジャッキと馬でパンクしたタイヤを浮かせて、インパクトを使用して
タイヤを取り外して工場へ、修理してから再度取り付けに走りました
禺画像]

装着して接地後はトルクレンチで締め付け
お客様にパンク修理完成の連絡をして完了です
禺画像]

本日はこちらのハイゼットトラック、継続検査前整備です
タイヤは使用限界ですが。新品は勿体無い・・・との事で中古を探索
汚れもなかなか…ですので、いつものように洗浄作業からスタートです
禺画像]

リフトアップして各部の点検、足回りのゴムブーツは問題なし
禺画像]

ブレーキの踏み代が結構深い状態でしたが
フロントブレーキのパッド摩耗が進んでいたのが原因
さすがに心配なので、ブレーキパッドは新品に交換させて頂きました
禺画像]

リヤブレーキは清掃やグリスアップ、隙間調整でOK
禺画像]

ドラムを取り付けてナットで固定して割ピンで緩み止めをしてから
前後のシリンダーからブレーキフルードの交換をして完了
禺画像]

中古のタイヤも見つかりましたので、4本とも交換して
防錆塗装をしたハイゼットに装着してから接地、明日検査に走ります
禺画像]

継続検査合格して戻ったタントの仕上げ作業
タイヤや室内もキレイに仕上げさせて頂きまして
禺画像]

最終チェックしたバッテリーが、アイドルストップとしてはそろそろ限界
アイドルストップのスイッチを切って使用して頂ければ、まだ行けそうです
禺画像]

始動不良の異常は入っていますので、やはりそんな部分拾っていたかも
禺画像]

各リアルデータや制御データも問題なし、本日お客様にお渡しです
禺画像]


[診断機 OBD]
[DAIHATSU]
[SUZUKI]
[タイヤ]
[ブレーキ関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット