お向かいの施設に来たハイゼットが「オイルランプが点く」と来店
以前一度クラッチ交換させて頂いた車両ですが、オイル管理が悪く
今回もいつものスタンドで交換したそうですが、そちらのステッカーは
次回交換の指定距離まで1500km残りも、抜けたオイルは500cc以下;;
メタルが逝く前で良かったですが、オイル消費しているのは間違い無し
PENNZOILを500cc増しで入れましたが・・・3000km持てば良い所でしょう
まだ20万キロしか走っていないのに勿体無いですね、皆様もご注意を
エンジンがかからないと救援依頼は、アクティトラック
バッテリーがお亡くなりで、ブースターで始動してお店まで回送
安心して使えるように、強力なX-STRONGバッテリーに交換です
続いて部品が入荷したNV350なキャラバン
内側からドアが開かないのは不便でしょうから急ぎ連絡して入庫
内貼りを再度取り外してインナーハンドルを交換いたします
アームレスト下のネジや、インナーハンドル奥のネジを取り外して
パネルのファスナーを取り外して内貼りを取り外します
インナーハンドルは内貼りにねじ止めされています
コレを含めて計3本のネジを取り外し、インナーハンドルを分離
左が取付ける新品、、破損した現車のハンドルに無いのはこの部分
なんとも簡素な造りでビックリですが、これでは力掛かれば逝きますね
新品にドアオープナーのワイヤー接続
これがワイヤー先端のボールを押さえているだけ・・・そら壊れます
と言う事で組み付けてお渡しする時、お客様にはドア開ける時に
強く引き過ぎないようにお願いしてお渡しさせて頂きました
しかし・・・あ、この瞬間が日産だね・・・は健在みたいですね;;;
当社で走行距離トップを走るハイゼットカーゴがご来店
気付けばすでに月までの距離を超え、地球へ帰還の途についてました
で今回はオイル交換ではなく、最近回転がいきなり上がって危険との事
診断機を繋ぎコードやデータ確認するも異常は無し
アクセル開けながら、どのくらいの回転になるのか音聞いてもらったら
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