中古車新規で走るハイゼットカーゴ、タントの仕上げ
2018-02-28


とある理由で急に中古車新規登録な流れになった下取ハイゼットカーゴ
各部洗浄からのリフトアップして各部の点検作業です
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元々お客様が新車に乗り換え下取った車両ですので見て行けば色々
問題になる部分も多く、ロアボールジョイントブーツはグリス漏れ目前
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ジョイントをナックルから切り離して、グリスの交換とブーツの交換
ハブ裏のベアリングキッャプを脱着しないとアームが外れない仕様で
ナックルとの勘合も固く、少し手間ではありますが左右共交換完了
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ブレーキパッドもこれから乗られる距離考えると交換必須
キャリパーのスライドピンへグリスアップなども一緒に致します
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内側と外側のパッド、摩耗量に大きな違いが出ていました
スライドピンの動きが悪かったりするとこのような症状が出やすいです
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パッドとホルダーとの摺動部にもグリスアップをして
キャリパーの横の動きもパッドの動きも改善、フルード交換で仕上げ
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そしてタイヤも随分と摩耗+ヒビが目立ちましたので
新しいタイヤに交換し安心して使って頂きます、エナセーブVAN01使用
昨年の値上げ以降、税抜き3,500円まで価格アップしてしまったのが・・・
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車体下部も腐食が進まない様に、アクスル部に防錆塗装
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2年前にタイミングベルトやオルタベルトなど交換済なので
タイヤを装着してリフトダウンして外側ベルトの張り調整とプラグ交換
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今迄は距離乗られませんでしたので
通常プラグでも6年ほど使い回しが効きましたけれど・・・
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これからは頻繁に豊橋まで走られる事になる為
長期間変わらない性能を維持してくれるPREMIUM-RXプラグに交換
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前後のワイパーアームを脱着塗装してワイパーブレードゴム交換

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